2009年02月25日

テレビショッピングはおもしろい

ここ最近テレビの通販番組というのよく見ています。インターネット通販というものが今では主流になっていますから、別にテレビの通販番組をみなくても商品自体を選ぶことはできるのですけどもアメリカ人の大げさな通販番組というのはそれを見ること自体が何か楽しみになっていて、私の友達にはそのまねをすることを楽しみにしているという変わった人物もいるくらいです(笑)

それでもやはりアメリカで人気が出た商品ということで、テレビで紹介されているそれらにはやはり、画期的な部分であったり、実際にものすごく実用的な商品であったりと、テレビショッピングで紹介されている商品というのはやはり売れているようですね。

うちの家族もテレビショッピングで紹介されてる商品というのをよく買うのですけども以前に購入した掃除機やミキサーというのは今でも、かなり使っています。最初は、値段がちょっと高めなので買おうかどうか悩むのですけども、結局は興味をひかれて買ってしまうということが多いですね。

最近は芸能人の方もよく紹介しているコアリズムというDVDがすごく欲しくなってさんざん悩んだ末に結局一番高いやつを買ってしまいました。テレビショッピングだけではなくインターネット通販でまで広告を見かけるような感じになっているので、どんどん洗脳されてきますよね(笑)

まあちゃんとこういった製品を使って自分が上手にダイエットしてキレイになれるとすればそれで良いのですけど買ってしまったところで満足してしまう…という部分があり、われながらちょっとこういうのはいけないわと思ったりしています。


posted by ともこ at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集